高校生になれた人の生活

ごく普通?の卒業生がいろいろと書きます。コメント大歓迎。笑

暇な時の解決方法!

あ、どうもみなさん。こんにちは。そしてこんにちは。

 

本日はですね。この受験シーズンの中、暇な時の解決方法を紹介しますww

(自分も受験生です。笑)

 

f:id:samchico:20170307174938p:plain

 

  • そもそも暇とは?

自由に使える時間。なすべきことの何もない時間。

だそうです。

 

  • まずは一人編!!

 

暇=やることがないときは、寝てしまうのも一つの手だそうです。

やることがないと思うときは、実は何もやる気が出ないからこそ、

そう思い込んでいるのかもしれません。

 

こういう時は、仕事や勉強をしても頭に入らないので、時間がある限り

ゆっくり寝ましょう。

 

ほかにも、眠くないときは、部屋の掃除をしたり、散歩をしたりなど、

気分転換をするのもいいそうです。

 

これは個人的にですが、ブログを始めるのもいい解決方法だと思います!

 

 

  • 続いて友達編!

友達とかと集まって、やることがなくなったり、

やることがない人同士で集まってできることだってあります。

自分としてはこっちのほうがおすすめです。

(ボッチの方、すみません。)

 

まあ、3つ紹介します。

一つ目!

 


歌詞乗っ取りゲーム 上手すぎて鳥肌たつわwww

 

はい、歌詞乗っ取りゲームです。

ルールは簡単です。(説明しづらいので例を挙げます。)

あ、まず、2人以上で順番に歌を歌います。んで、

「ありがとうって伝えたくて あなたを 見つめるけど」って一人目が歌ったら、

しりとりのように、

あなたに 会いたくて 会いたくて 眠れない夜~」のように、

文字通り歌詞を乗っ取っていきます。

 

この場合、次は

会いたかった 会いたかった 会いたかった YES!」

などという風に続けます。たぶん単語くらいがあってればいいと思います。

(一文字はだめだと思います。きりがないので。笑)

 

あ、今のはあくまでたとえです。

 

 

では、二つ目!


話題の「ドレミの歌ゲーム」が超盛り上がった!!

 

はい、ドレミゲームです!!

ドレミゲームの説明をさせていただきます。

簡単に言うと、「ドレミの歌」をゲームにしたものです。

まず、誰かが「ドーはドーナツのドー♪」と歌います。

その次に、歌った人は「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」のどれか

を指定します。

そうしたら次の人はその音の部分を歌います。これを繰り返します。

 

ルールを聞いただけでは、簡単かと思いますが、音痴の方はすぐにつられてしまい、

音程を間違えてしまいます。そういうゲームです。

 

 

あ、一つ目と二つ目は、シャイな方はやりたがらないと思うので、次行きます。

では、三つ目!


【人狼】5人で人狼ゲーム!嘘つきオオカミは誰だ!?

 

はい、人狼ゲームです!!

僕もちょっとの間中毒になり、休日はいつも友達と集まってやっていました。

 

ルールは少し難しいので、動画を見るか調べるかしてください。すみません(笑)

 

 

 

 

さ、どうだったでしょうか。

個人的には、暇な時って、孤独な時が多いと思います。

ですから、新しいことを始めようとか、何か趣味を見つけてやってみるとか、

まあ、チャレンジですね。いろいろとやってみれば、暇がなくなるかもしれません。

 

まあ、暇になったらやってみてください!

 

 

では今回はこの辺で・・・

 

バイバイ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村