高校生になれた人の生活

ごく普通?の卒業生がいろいろと書きます。コメント大歓迎。笑

一周年!

はい、どうもみなさん。こんにちは。おはようございます。こんばんは。

サムチコです。

 

今日は・・・

一・周・年!!!!!

 

今日は募集した質問とかのやつではなく、(それは明日にします。)

道のり?みたいなのを振り返りたいと思います。

 

 

samchico.hateblo.jp

 

ここから自分のブログ人生(笑)が始まりました。とても懐かしいです。

今見てみると、

だから何だよ?

っていう内容な気がします。w

 

続いて、

 

samchico.hateblo.jp

 

はい。こんな感じで最初は書いていました。

写真なしの記事がとても多かったようです。

このころはですね。挨拶にとても困っていました。どんなのがいいかなとか。

(いまだに解決しきれてない気が…)

改めて読むと上から目線な気がします。

タイムマシーン使って、殴り飛ばしたいです。自分を。

 

あ、当時は読者0、アクセス数0の、やっただけ。という状態でした。

それが続いた結果、

 

samchico.hateblo.jp

 

年が明けました。(笑)

やっぱり誰も見てないと思うと、続く気になりませんね。

最大で100日以上更新をさぼった時があります。

おそらくこの時でも読者・アクセス数0だったと思います。

9ヶ月経ってもゼロなんですね。そりゃやめるわ。

 

んで、そこで僕は考えました。(考えるの遅すぎ。)

 

このはてなブログでどうやったらアクセス数・読者数が増えるのか。

 

そうして、はてなブログをいろいろ見ていた結果、

グループ

の存在に気づきました。(遅すぎ)←2回目(笑)

 

そこで、自分が入れそうなグループに参加し、いろいろ頑張った結果、

 

・読者数0→読者数22

・アクセス数0→アクセス数 1日10~60

 合計0   →      合計700突破

 

ここまで成長することができました!

ただ、1年続けてきた割には少ないと思います。(さぼったから。)

これからは、最低でも週一のペースで投稿します。(できれば毎日)

 

 

今後の課題としては、

・内容が薄い気がするので、もっと濃いものにする。

・投稿のペースを安定させる。

 

こんなところだと思います。どうにかして頑張ります。

(せめて予定が空いた休日は内容が濃いものにしたいです。)

 

 

 

最後に、目標!(とりあえず。)

・読者数50人突破

・アクセス数1日最大100突破、合計1500突破

 

目指して頑張ります!

来年の2周年記念までには達成したいです。

 

見てくれている方、本当にありがとうございます!

 

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

んじゃ、バイバイ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを見ていただいている皆様、誠にありがとうございます。

ほかの方のブログは、とても個性があって面白く、

自分がブログを書くときの参考にもさせていただいております。

今日まで募集した要望等は、明日のブログで投稿します。

(今日は真面目な内容だったので、明日は思いっきりふざけます。)