高校生になれた人の生活

ごく普通?の卒業生がいろいろと書きます。コメント大歓迎。笑

柔道の大会!

どうも皆さん、おはこんばんにちはー!


なぜ2日間もさぼったくせに平気でやっているんだよと思うかもしれませんが、まあ

気にせずやっていきます。

前回は、モンストのことをかきましたが、、、

 


モンスト、やめました(笑)

 

はいやっていきましょー!!

 

まあ、理由なんですが、忙しくなるわけですよ。いろいろと。
今年は受験生だし、学校では卒業式、入学式、修学旅行、体育祭などなど。


んで、さぼっ・・・間違えた、忙しくて書けなかった間に何をしていたのか・・・

柔道(部活)の大会です。

 

団体戦は僕の学校はぶっちゃけ弱小校(ちゃんと教えてくれる先生がいない)なので団体戦は一回戦敗退でした。

 

個人戦ですが、僕は55㎏以上65㎏以下に出場しました。

 

一回戦、1つ下の学年(相手は1年生、自分は2年生。)の65㎏(自分は65㎏)の人と試合をし、抑え込みで勝利!
課題は、パターンが同じなんだそうです。右だけではなく左からの技も出せと。お父さんからは足技をもっと出せといわれました。


二回戦、同じ学年(相手は2年生。)の63㎏の人と試合をし、連続技で一本勝ち!
課題は一回戦と同じですが、繰り返しあきらめずに攻めたのはいいことだといっていました。


三回戦、同じ学年の63㎏の人と試合をしました。自分的には粘りましたが、背負い投げで一本負けでした。
課題は、組手です。相手に好きなように組まれていて、自分はしっかり組めていないのだそうです。だから自分の技もうまく出せないし、相手は投げやすいし。
とかいわれても相手は県大会優勝の人だから勝てるわけがありません。

まあ部活はこれからも頑張っていこうと思います!

では今日はこの辺で・・・

 

バイバイ!